blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

居心地の良い場所

皆さんが、お茶やお食事に飲食店を利用する時に居心地の良さの違いを経験されていませんか?
ずっと、そこに居たいと思うお店。
なんだか、そわそわしてすぐに出なくはいけないと思えるようなお店。
お店の雰囲気にも影響されますが、お店で利用されている椅子の存在が大きいでよね。
飲食店のようなお店によって、お客様にずっと滞在して頂くようにリラックスして座り心地の良い椅子にするとか、お店を利用する顧客の回転率を上げる為に、わざと固い座りにくい椅子にするというような話も聞くことがあります。
住宅に住むという前提では、住宅の居心地の良さというバロメーターが非常に重要です。
居心地を良くする=人がリラックスして居られる場所が提供出来るという事になります。
人が長時間居る場所は、多くは人が寝る・座るという場所です。
人の座る椅子は非常に大切な存在になります。
椅子
家造りにおいて椅子は、後から家具類として後天的に計画するモノになりがちです。
どのような椅子をどのような配置・レイアウトで住宅内で利用するのか?
各御家族毎に生活が変われば椅子の存在も変わります。
必要な椅子の種類も事務用の椅子・ダイニング用の椅子・ソファー・座卓・座布団と変わります。
また、椅子ではなく直接、畳・フロアー等に寝る・座る居心地の良い場所を選ぶ方もあるでしょう。
家造りでは御家族の居心地の良い場所を考えて実現してください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop