blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

御近所の清掃活動

昨日まで続いた雨が止んで、今日は快晴。
昨日の寒さも嘘のように暖かい春の日差しの日でした。
お天気が良くて暖かいと家造りの現場も活発になるようにも見えます。
ただ、お天気が良いのも明日まで。
土曜日は雨というお天気予報です。
雨が降ると、気になるのが道路の泥汚れです。
家造りの現場は、工事の段階ではまだ土が露出していて雨が降るとぬかるんで泥が道路を汚してしまいます。
御近所みんなが利用する道路が家造りの現場の為に汚れれば、御近所の皆さんはいい気がしませんね。
これからこのを土地で住むお客様への印象が悪くなってしまいます。
幸せ家造り工房の現場では、常に御近所清掃にも心掛け、敷地内も極力土が流れ出ないように配慮して工事車両が乗り入れする箇所は砕石をいれたりする事もあります。
また、幸せ家造り工房の家造りの現場以外の他の現場から流れ出た泥等も清掃をするように配慮しています。
自分達が汚したんじゃないからという理由は御近所の方には関係の無い事。
全ては、この地域に生活の場を営むお客様の為です。
御近所の清掃活動に心掛けるのは、良い家造りでは当然の事です。
現在、幸せ家造り工房の事務所の前の道路、残念ながら、御近所の建築現場からの泥で汚れたままの状態になってしまっています。
清掃活動をされるのかな?と思っていたのですが、どうやら現場の作業員さんしかいないのか?掃除はされない様子。
(*_*; 心配・・。
これでは、御近所の方々が御迷惑になると心配なので、これから自分で清掃をしようと思います。
同業者としての、これから御近所に越される方への心配です。
御近所の清掃活動も大切な事です。

追記:
道路掃除の最中に現場を作業している方が「すいません」と、掃除を一緒に手伝ってくれました。
聞くと、明日には水を借りれて掃除をする予定だったそうです。
(^_^;) もう少し掃除を待てば良かったかな?
そのまま二人で仲良く清掃活動をしていました。
でも、同業者として心配になってしまうんですよね・・。
いつもお人好しと言われてしまう性格だから、しょうがいないです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop