blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

納得の家造り

ここのところ、日中は現場監理に走り廻り、朝と夕方から夜にかけて設計図書の作成と積算の日々が続いていましたが、今日の現場監理から帰っての積算集計でひと段落・・・・
(^_^;)でもないか?
現在は、土地測量図をお客様から頂けるのを待ちの設計業務。
業者さんからの積算資料の見積待ちの積算業務です。
ちょっと休憩タイム的な今日のこれからの時間です。
良い家造りの為には、なかなかお休みはとれません。
週休2日ってなに?の毎日です。
(経営者で責任者だから当たり前なんです・・)
365日24時間、家造りにどっぷり浸かった生活です。
<(_ _)>
家造りの現場監理業務では、とことんお客様の信頼に応える為の納得の家造りの仕事を求めています。
だから、お客様が「えっこんな事まで?」と言われる事もあります。
仕事としての家造りの現場での完成度を求める事もしばしばダメ出しもあります。
この場合でも、住宅会社としての採算は度外視。
経営者だから出来るんですよね・・。
これが、会社側から利益を求められる社員の側では絶対に出来ない事もやります。
良い家造りの為には、住宅会社側が負担してでも、お客様の信頼に応える為に納得の家造りをしなければならない事もあります。
じつは、幸せ家造り工房として自分が家造りのお手伝いをさせて頂く事になった理由の一つなのです。
こうすれば、もっと良い家造りが出来る。
わかっていても、会社側から利益を求められる社員の立場では限界があります。
経営者判断が出来る立場なら、良い家造りの実現の為に納得の家造りが出来る事もあります。
家造りのお手伝いを長年していての経験です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop