blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

家造りはお天気とも戦い

いやになるくらいの雨が続く夏になってしまいました。
日中、やっと太陽が出てお天気が回復しても、夜になると激しい雨音。
この頃のお天気は非常に変わりやすく、自動車で10分も走るとお天気が違います。
非常に不安定なお天気が続いています。
家造りの現場では、お天気に左右される工種が多くあります。
特に防水関係・外壁関係の工事は雨が降ると仕事が出来ません。
お天気予報とにらめっこの毎日です。
現在の家造りの現場は、今日の朝、外装資材が納品されました。
外壁の仕様はサイィディングとガルバニウム鋼板が組み合わされた仕様です。
外装材のガルバニウム鋼板は、上下に継ぎ目の出来ない基礎上から屋根までの大きな材料の仕様のデザイン性に特化したものです。
昨日までに外部サッシ廻りの外装材を処理。
バルコニー部の立ち上がり手摺壁部の壁内通気処理部の防水処理も終わりました。
いよいよ今日から外装材の貼り工事の予定です。
でも、今日もお天気が不安定で3時頃になると雨が降ってきました。
外装工事
晴れ・雨とコロコロと変わるお天気に対応しながらの外装の工事が進行しています。
お天気の良い午前中は外装工事の仕事。
お天気が崩れる午後には、大切な資材と住宅現場を雨養生して・・・。
良い住宅の実現の為に、家造りの仲間の業者さん達はお天気とも戦いながら家造りの仕事をしています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop