blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

家に居る場所

今日は家造りの仕事は事務仕事がメインです。
普段、家造りの現場の現場監理に出る日々なので、家造りの現場がお休みの間にやっておきたい事務所内での仕事です。
と、いっても書類の整理が中心。
朝一番に昨日、ご連絡のあったお客様のメンテナンスの打合せをしてから、まずは請求書の整理。
Accessで作ってある自家製の工事台帳の支払台帳には入力済みの今月分の支払いと請求書の照合・・・終了。
次は、各お客様毎のお家の紙の書類の住宅履歴といえる工事台帳の書類の整理・・・終了。
パソコンのデーターの同期・バックアップ・・・終了。
毎日の家造りの活動で貯まる古い資材のカタログの整理もしなくてはいけません。
ゴールデンウィークも仕事ばかりで、家庭は大丈夫?と思われるかもしれませんが、事務所と自宅は近いので、日に何度かは覗いていますが・・・、
(*_*; もう子供も大きいので相手にされません。
お小遣いだけくれればいいよと言われてしまいます。
そのかわり、自宅ではワンコと猫が毎日「おかえり」と言って鳴いて玄関で待っていてくれます。
家に居る時は、ワンコが膝の上にかわりばんこが自分の居る場所です。
皆さんもお家の計画の時に自分の居る場所を考えた家造りを考えましょう。
自分専用の個室・書斎や学習コーナー、ミセスコーナーばかりが自分の場所ではありません。
家族が一緒に居るリビングでも自分の居る場所は確保できます。
反対に個室や閉鎖的な空間に閉じこもらずに、家族の顔がみえる同一の空間で自分がリラックス出来る場所を造る事が出来たら素敵だと思いませんか?
ハード面だけではなくソフト面からも考えてみましょう。
自分が家に居る場所を。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop