blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

仕事車の理由

IdeaPadは、Windows7SP1のインストールは何もトラブルはなく無事に終了。
夜中、寝床で使用していましたが不具合もありません。
結構、汎用のグラフィックドライバーで使用出来るという結果でした。
これで、仕事に利用しているパソコンは無事に2台ともWindows7SP1にバージョンアップ出来ました。
これからもWindowsのバージョンによるセキュリティー上の問題も無くなるわけです。
家造りの仕事で利用する道具としてセキュリティーの確保は大切です。
自分が毎日の家造りの現場監理に利用している自動車はフィルダーです。(間違ってもクラウンやベンツに乗る事はありません)
毎日よく走るので、3年で10万キロを超えています。
でも、まめにオイル交換や点検をしているので、いつも元気に走っています。
フィルダーのようなステーションワゴンに乗っている理由。
一つは、お客様も同乗して頂く機会がある為、後部座席の座り心地の悪いバンはダメ。
反対に、毎日の現場監理に必要な仕事道具(現場作業の工具類)を常時積載する為と、もっと大切な事が資材を積んで運ぶ為。
だから、バンやトラック、乗用車のようなセダン、クーペ、四駆には乗れません。
あくまでも、自動車も家造りの為の仕事道具の一つです。
今日も和モダンの家の家造りの現場へ資材を積んで運んでいました。
今日、運んでいた資材は今現在、世間では納品不可とされて困っている断熱材です。
WB工法に使用される断熱材はポリスチレンフォーム保温板です。
和モダンの家は省エネ等級4のトップライナー基準の高性能住宅です。
WB工法の省エネ等級4の新基準ではポリスチレンフォーム保温板の厚みは65ミリと厚いものになります。
断熱材のポリスチレンフォーム保温板の大きさは910×1820の大判です。
フィルダーの後方の座席を収納してもいっぱいいっぱいの大きさです。
根性で積んで・・・7枚が限界でした。
今日は現場まで2往復、断熱材を運びました。
家造りの現場は、常に動いています。
どのような事にも対応出来るように準備しておく事が現場監理には大切な事です。
資材を運び終わったら自動車内を掃除機で掃除。
仕事の道具は、いつも大切にきれいにしておく事も毎日の家造り姿勢につながります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop