blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

大切な人を守る方法

みなさんは愛する御家族を守る事、無意識にであっても実践しているはずです。
大切な人を守りたいという人の人である為の感情です。
家造りに携わる者は、自分の家族以外に、お客様・お客様御家族を愛し大切に想わなければいけません。
住宅という人にとって一生のモノの創造に関わらせて頂く仕事だからです。
決して自己の利益だけを追求するだけで良い家造りは出来ません。
家造りの携わる者は、お客様・お客様御家族、その生活を守る義務があります。
大切な人を守る想いとそれの実行があって初めて良い住宅が実現出来き、口先だけではない本当の一生のお付き合いが出来ます。
この頃のブログの内容の傾向が変わっているのにお気づきだったでしょうか?
じつは、常にお客様・お客様御家族、その生活を守る事を前提とした毎日の家造りの活動の中、最近の先の不透明感を感じているからです。
実際に嘘がまかり通る世の中で儲けたもん勝ちという風潮の中、真っ正直にお客様の為の良い住宅の実現の為の家造りの活動をして毎日過ごしています。
昨年末からの断熱材不足から始まり、震災被害による建築資材の欠品・高騰、鋼製サッシの防火認定問題と、住宅業界は厳しい状況でしたが、幸い、幸せ家造り工房の家造りは、お客様の御信頼・応援、家造りの仲間の業者さん達の協力もあって非常に順調に活動をさせて頂いています。(ありがとうございます)
みなさんの御協力があって、大切な人を守る家造りの活動をさせて頂いています。
でも最近、住宅業界の多くが、先の不透明感があって先が読めないと言葉を濁しています。
その為か?こういった資材の山が・・・
ある光景
住宅資材の会社さんの会議室までに積み上げられてストックされ、お客様の家造りに支障が出ないように準備がされている光景を見るようになりました。
今までにはない光景です。
幸せ家造り工房の光景
(ちなみに、幸せ家造り工房の家造りの仕様となる断熱材は、こちらなので上記のモノではありません。)
家造りの仲間はみんな、お客様・お客様の御家族、その生活を大切に想う人達ばかりです。
だから、大切に想う人を守る為の行動をする為の方法を考えています。
幸せ家造り工房も、大切な人を守る方法を考え・実践して毎日の家造りの活動をさせて頂いています。
安心・安全・省エネ・健康な家造りはその為の方法。
家造りの原価情報の公開による低コスト化の方法、住んでからも低コスト化の高耐震・高耐久性・省エネの方法、健康でいられる家造りの方法。
そして、お客様の信頼に応えるお付き合いの方法。
家造りは、決して自己の利益だけを求めて活動するだけでは、お客様の為の良い住宅は実現出来ない仕事です。
良い住宅を実現する事は、単に良い住宅を建てるという事だけではなく結果として大切に想う人を守る事を実現する事です。
その想いがなければ、本当にお客様との一生のお付き合いは出来ません。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop