blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

住宅見学のタイミング

より良い家造りの為に・・・。
皆さんは、お考えの住宅会社で建てられた住宅の見学をされる機会があるでしょう。
実際にどのような住宅を建てられているか?
これからの家造りの御参考の為にも率先して見学をされるでしょう。
以前にも書きましたが、実際に建っている住宅見学のタイミングは大切です。
住宅の素の状態の性能を知る為に完成直後のまだ住まれていないタイミングが一つ。
今日のように夏の暑い日に、閉めきった状態での住宅にエアコンは稼働せず、換気装置も動いていない住宅の素の状態で、直接入ってください。
その住宅で何を感じますか?
蒸し風呂のような状態で嫌な臭いがしていませんか?
反対に、心地よい涼しさを感じるかもしれません。
実際に住宅を建てて、夏の日にお出掛けから帰った状態と同じ体験です。
住宅見学
もう一つのタイミング。
現在住んでいるお客様のお話を聞く事が出来るのであれば、新築直後ではなく住んでから一年以上経ったお客様の住んでからの体験を聞きながら見学してください。
一年を通してのその住宅の住み心地、暑い日・寒い日での感想が聞く事が出来ます。
冷暖房機器の運転状況も聞くことが出来るでしょう。
住宅内の使い勝手の御感想も季節を通して聞くことが出来ます。
住宅を見学する場合は、タイミングも大切である事を知っておいてください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop