blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

住宅の表情

今日も毎日の家造りの現場の現場監理です。
基礎工事中の家造りの現場では、基礎工事も終盤の工程。
型枠が撤去されて、玄関ポーチのコンクリート打設の準備にはいります。
敷地に対しての住宅の立地状況が誰の目にもわかるようになりました。
家造りの工事では基礎の養生中は、それ以外の工事の工程が進行していきます。
基礎周辺部の工事が始まる工程管理です。
家造りの工事中は、日々施工の進行によって創造されていく住宅の表情を見る事に心掛けています。
良い住宅が実現されていく時、住宅には必ず人を和ませる良い表情を持っています。
基礎工事
家造りの現場の現場監理では、住宅の工事の順番、工事期間、養生期間とそれぞれに意味を持って工程管理がされていきます。
家造りの工事が完成して、お客様へのお引き渡しを待つばかりの状態の住宅。
この家造りの現場でも、工事がなくても毎日現場監理として見廻りを続けています。
毎日毎日、住宅の表情を見て「今日も良い住宅の顔をしているね」と、大切な住宅の様子を観察していきます。
お客様が実際に住むまで毎日見廻りを続け、また、住み始めてからも常に気を配り続けていきます。
住宅の表情
工事中も、工事が終わって完成しても、そしてお客様が生活をしだしてからも、常に住宅の表情に気を配って日々の活動をしています。
幸せ家造り工房の家造りの一日です。
毎日、365日、家造りの現場では同様に家造りの活動を続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop