blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

ニュースレター作り

気がつけば7月になってしまいました。
今週末に発行する予定のニュースレター「しあわせいんふぉ」の原稿を書いていました。
毎月発行していますが、自分のオリジナルなので毎回分のネタを考えるのに時間が掛かります。
結局、今日やっと原稿のネタが決まって作成開始。
ネタが決まれば記事原稿を書くのは早い。
今月号は、やっぱり季節ネタで「夏の熱帯夜の原因と対策」について。
ちょっと固めの内容です。
ニュースレターのネタは、あくまでも住宅関連のネタになっているので、やわらかいネタはなかなか書けません。
でも、なるべく簡潔に分かりやすく書いているつもりなので、うんちくネタとしてお読みください。
最終まとめて、土曜日に発送する予定です。
今日はその後、現場へ出勤。
今日から2階ではクロス工事、外部では左官工事が始まっています。
クロス業者さんとは、壁紙の張り分けデザインの打合せ。
左官業者さんとは、勝手口階段・玄関タイルの割付けを打合せしました。
特に玄関のタイルは、住宅の最初の入口として重要な箇所。
玄関内部・玄関ポーチ・玄関階段の目地の割付け・バランス等の確認もして、いかに自然にするか?安全に利用出来るか?も考えなくてはいけません。
一般の住宅ですと、玄関タイルは100角か150角。
でも幸せ家造り工房での住宅は300角のタイルを標準にしている為、見栄えや高級感は増しますが、この目地の割付けバランスや施工は難しくなってしまいます。
入念に業者さんと打合せ・現場管理しなくてはいけません。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop