blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

スゴイ家!近日公開します

今日は朝の9時から瑕疵担保責任保険での2回ある現場検査の1回目、基礎の配筋検査です。
(瑕疵担保責任保険の検査は2回もあるから安心と思わず、2回しか検査がないと思ってくださいね)
基礎の鉄筋組が基礎の設計図書及び建築基準法に基づく施工がされているかの検査です。
幸せ家造り工房の植田も設計管理者として検査の立会います。
8時過ぎに現場に到着して待機していると、検査員の方が8時半頃に到着しました。
(^_^)/ 相変わらず早い現場への到着です。
(だから8時過ぎから待機していました)
予定の時間より早いですが、早速、検査開始・・・・もちろん基礎配筋検査は合格です。
(^_^;) 前日、厳しく植田が設計管理者として検査しているので当然か?
基礎検査
明日は、基礎スラブのコンクリート打設予定です。
ホビーライフ住宅はクリーニングが終了して内部仕上げの工程写真が撮影出来るようになりました。
エコポイント申請用も兼ねて住宅内部の写真を各所撮影です。
スゴイ家
特徴的なオープンスペースの階段と吹き抜けの構成です。
光と空気の流れが家中を包み込んでいます。
スゴイ家
ホビーライフ住宅も幸せ家造り工房の家造りの住宅として、大空間の構成でありながら、高耐震のメタル工法+温熱等級4の通気断熱WB工法の高性能住宅です。
高耐震のメタル工法+温熱等級4の通気断熱WB工法の高性能住宅だから快適に暮らせるスゴイ空間構成の住宅であると断言出来ます。
普通の家造りだったら、快適に暮らすことは出来ないかもしれないお客様の御要望を実現したスゴイ家です。
近日中にホームページでも公開させて頂きますが、このこだわりの凄さは写真ではなく実際の住宅をぜひ見て頂きたいです。
お客様の御好意で、今月中は御希望の方に見学させて頂けます。
ぜひ、御見学してみてください。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop