blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

しっかり厳しく現場監理

毎日のしっかり厳しい現場監理でお客様の為の良い住宅が実現出来きます。
今日も毎日の家造りの現場の現場監理の一日です。
ホビーライフ住宅は、工事は仕上げの段階。
内部の清掃の為のクリーニング作業です。
幸せ家造り工房でクリーニングをお願いしている業者さんはママさんチームの会社さんです。
女性の目と家庭を守る主婦の目線でクリーニング作業をしながら毎回、家造りの仕上がりに目を光らせてくれます。
その厳しいママさんチームの目でも満点合格!
クリーニング後は幸せ家造り工房の植田も設計者の目で厳しく検査をしていきます。
家造りの現場毎に仕上げの段階でも厳しい目での現場監理は続いています。
クリーニング
ウッドライフ住宅の家造りの現場は、基礎工事の鉄筋組の工程です。
組みあがった基礎鉄筋に対して、設計士検査として事前に植田がしっかり厳しく検査をしました。
検査内容は、明日の瑕疵担保責任保険の基礎配筋検査以上に厳しい検査です。
各鉄筋の組み方、寸法、ピッチ等を工程写真を撮って記録を残しながら基礎業者さんにその都度、指示と確認作業を繰り返します。
基礎工事
厳しい植田の検査後に各詳細な作業の指示して現場監理の為に移動しましたが、その後に再び各家造りの現場監理に廻って、しっかり厳しく現場監理を繰り返します。
毎日毎日、厳しい検査と施工の指示を繰り返しての現場監理が続く毎日です。
この毎日の厳しさが、お客様の為の良い住宅の実現につながります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop