blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

ショールーム同行一日目

今日は、お客様と住宅設備機器メーカーのショールーム見学の同行一日目です。
今回は、パナソニックのショールームです。
お客様と一緒にショールームのアドバイザーの方についていって各住宅設備機器の案内をしてもらいます。
案内の内容は、当初の仕様にそってです。
システムバス・システムキッチン・カップボード・洗面化粧台・内装建具の順に説明を受けます。
説明を受けながら順次、仕様の確認をしていきますが、しっかりと打合せをしながらですので時間もしっかりと掛けてです。
10時から始まって終了した時間は12時半をまわっていました。
お客様の大いに関心のある住宅設備機器ですが、デザインや仕様だけではなく、日常の使い勝手・お掃除のし易さも確認してください。
各メーカー共、特徴があります。
細かな部分で見逃されやすい部分ですが、お掃除の為に分解が必要か?汚れ防止のコーティングの耐久年数は?といったカタログには載ってない実際のモノで目で見て確認しなくてはいけない部分です。
もう一つ、システムキッチンのフードの設置高さにも注意しましょう。
基本的な高さはキッチンの高さが850でフードの高さはキッチンの天板から800。
計1650の設置高さですが、男性の方や少し背の高い女性の方だと圧迫感や頭をぶつける位置になるかもしれません。
設置されてから、しまったと思う前に自分の体で体感してみてください。
ショールーム見学は、デザイン・仕様を決めるだけではなく、自分で体感する事も目的になります。
ショールーム

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop