blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

カーテン入っています?

住宅を新築・取得して、後で予算が無い、困った!と思うモノにカーテンが挙げられます。
一般の住宅会社の住宅取得計画の見積にはカーテン工事を含んでいないケースが多いのが現状です。
で、いざ新築してカーテンが無い事に気付きます。
困った!と思っても、カーテンを取り付ける予算が残っていなかったり、カーテンを選ぶ時間が無い。
結局、オーダーカーテンは出来ずにホームセンターで既製品でとなってしまうかも?
この頃のサッシ寸法は高くなっていますので、既製品では見つからないかもしれませんね。
人の住環境でカーテンは必要不可欠なモノです。
外からのプライバシーの確保や、居室内の断熱効果にも貢献します。
また、間取り計画の段階でカーテンの設置方法も検討しておくべきです。
無計画にカーテンレールを取付てしまうと取り付け方によっては、建具がつかえてしまって、扉が全開出来なくなる事があります。
このサッシには、このようなカーテンレールの種類・取付方法と決めて間取りを計画しましょう。
本来、人の住環境でカーテンは必要なモノですので、住宅の計画では最初からカーテン工事を含んだ住宅取得計画をするのが妥当だと思っています。
住宅取得の為の資金計画では、住める状態での計画が本当の計画です。
もちろん、幸せ家造り工房では最初からカーテン工事の予算を組み込んだ計画にしてあります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop