blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

エコ快適フェア見学

今日も昨日に続き、お客様と一緒に住宅設備機器メーカーのショールームの見学の同行です。
今日はパナソニックのショールームです。
ショールーム
住宅に使用する機器類は、各メーカーによって特色があります。
一つのメーカーに統一するという考えもありますが、気に入った各メーカーの機器を組み合わせて利用するという考えもあります。
注文住宅では、家造りに使用する材料・機器類も一つ一つ選んでチョイスするという自由度も大切なあなたの為の家造りの考え方です。
より良い家造りでは、材料の一つも妥協をしてはいけません。
自分達の納得がいくまで吟味して家造りをしてください。
その為のアドバイスの御相談は、どんどん言ってください。
エコフェア
今日は、ショールームでの見学後、すぐ近くの岐阜産業会館で催されている2011シャープ合展eco・エコ快適フェァにも、お客様と一緒に参加してきました。
太陽光発電システムを中心とした、各社合同参加型の催しです。
エコフェア
省エネとエコに対して、皆さん一生懸命に勉強されています。
屋根の仕様による設置工事の方法、土地に直接設置する場合の方法の機材等も見学出来ます。
正しい節電対策・省エネの方法の家造りをベースがあって初めて正しい住宅のスマートハウス化が出来ます。
その為に、ベースとなる正しい節電対策・正しい省エネ化が出来る住宅を知って実現しなくてはいけません。
太陽光発電システムを設置しても、消費するエネルギーが大きくてエネルギーを浪費する住宅では正しい節電対策・正しい省エネとは言えません。
エネルギーの消費を抑える家造りがあって初めて正しいスマートハウス化が出来ます。
正しい省エネ住宅の実現、次に、正しい創エネ住宅化です。
正しい家造りの為にみんな一生延命の一日でした。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop