blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

エコカーの実用元年

今日は、土曜日の休日を利用して現在家造り中のお客様と御相談・打合せでした。
午前中は和モダンの家のお客様と。
午後からは初号住宅のお客様との御相談・打合せです。
そろぞれのお客様毎に家造りの進行状況に合わせての内容です。
でも、実は共通した打合せがありました。
(この話題は、これから実際の家造りが始まるモダンデザイン住宅のお客様も対応をお願いされている事です)
エコカーへの対応です。
これから実際に一般の消費者向けにエコカーの代名詞としての電気自動車(EV)が発表されています。
電気自動車は某大手家電量販店からも販売されることになっています。
電気自動車は身近な存在になるでしょう。
今年は一般の消費者に対してエコカー実用元年と呼んでもよいでしょう。
それでは、電気自動車を我が家で導入する時に何が必要か?
充電用のコンセントです。
もちろん、リフォーム工事として後工事で付ける事が出来ますが、工事費用・設置場所を考慮した場合、新築時であればずっと割安でスマートに使い勝手の良い場所に設置出来ます。
特に設置場所については、充電用充電口から基本5mとされているので注意が必要です。
計画性のない工事をすると利用が出来ないかもしれません。
現在、幸せ家造り工房で家造りをしているお客様の住宅は全て電気自動車に対応させる事になっています。
家造りと生活は、常に新たな情報・技術によって進化していきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop