blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

もう花粉症対策

今日も家造りの現場監理で一日中外にいる日でした。
本当は事務所に居たい嫌な季節が始まっているのですが、お客様の為の良い住宅の実現の為にそうは言ってはいられません。
毎日、現場監理の為に出動しています。
家造りの現場では、和モダンの家では外部給排水配管の配管工事。
初号住宅では内部の断熱材の施工の工程にはいって順調に進んでいます。
土曜日の明日はお客様は休日とあって、家造りの為の打合せの予定になっています。
各住宅のお客様毎に家造りの進行状況に合わせての打合せです。
住宅が完成するまで、打合せ一つもおろそかにしてはいけません。
ところで、嫌な季節と書いたのは花粉症の季節が早くも始まったからです。
今年は例年の10倍の飛散量のある地域もあると言われています。
例年なら2月の後半ごろから症状が出始めますが、今年は1月末のこの時期から花粉症の症状が出ている方もいるでしょう。
自分も子供の頃から花粉症に悩まされている一人です。
年始に事前の準備としてレーザー治療を受けていますが、もう鼻の調子が悪くなりだしました。
毎日、家造りの現場の為に外で現場監理をしている為でしょう。
WB工法で建てた事務所にこもっていたら、こんなに早く症状は出なかったと思います。
事務所にいると、症状はずいぶん楽になってきます。
でも、家造りの為の現場監理に毎日、一日中外出しなくてはいけません。
その為にそろえた、今年の花粉症対策グッズです。
花粉症対策
マスクのかわりに鼻のまわりに塗るクリーム。
鼻に直接装着するノーズフィルター。
ゴーグルタイプのメガネです。
そろそろ本格的に装着して対策です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop