blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

なぜか?道路掃除の日

今日は和モダンの家の土台伏せです。
朝の6時半に出発で現場で大工さんと資材の荷受けを一緒にしてから土台伏せの現場監理です。
今日は日が良いせいか、同じ分譲地内の新築のお宅も引っ越しをしています。
これからの新しい家での生活が楽しみでしょうね。
(#^.^#)
現場敷地内は、通常、自動車が停める範囲は砕石を敷き詰めて前面の道路を土でなるべく汚さないように心掛けをします。
これも、御近所に対する心遣いです。
今日も朝の荷受けは資材搬入のトラックをお隣のお宅に邪魔にならないように心掛けながら、旗竿状の舗装してある私道に入れて荷受けをしていました。
昨日の雪で土がぬかるんでいるので、なるべく前面の道路を汚さないように気遣っていました。
少し旗竿の私道が汚れたので、掃除をしなきゃと思って前面道路を見ると広い範囲で泥で汚れていました。
ほとんど、ウチの現場からは土は出ていないから汚れないはずなのだけど・・・。
((+_+))?
誰が道路を汚したにしても、御近所への心遣いをする事が大切です。
さすがに、今持っている掃除道具では無理だから、ホームセンターから竹ほうきと長い散水ホースのセットを調達してきました。
現場の監理をしながら、ひたすら道路掃除開始です。
竹ほうきで掃いて、散水ホースできれいに流して・・・。
今日は、道路掃除の日のような感じ・・・。
(^_^;)
自分達が汚していないから知らないという考え方ではいけません。
御近所の清掃活動にも心掛ける事によって、これからこの地域で生活をされるお客様が気持ち良く生活が出来き、御近所付き合いが出来るようにする事も家造りをする者の大切な仕事と思っています。
土台伏せは順調に進行しました。
土台伏せ
明日は、1階の床ステージが出来上がります。
また、岐阜市藪田ではモダンデザイン住宅の地盤改良工事が始まります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop