blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

どーよ、この仕事!

今日は午前中、幸せ家住宅のお客様と現場内での打合せでした。
住宅の仕様決めの最終段階の打合せです。
今回は、照明器具の打合せもあったので、電気工事業者さんも同席していました。
各仕様の打合せが終わって、お客様が改めて現場の様子を見直していると、電気工事業者さんが「どーよ、この仕事!」といった雰囲気で電気配線の工事の状況をお客様に説明しました。
自分もお客様に補足説明で「電気配線でも業者さんによって仕方はいろいろ、この電気配線工事はすごく丁寧にされているのですよ」と付けくわえました。
これは大げさな話ではなくて本当の話。
現在、幸せ家造り工房の家造りに協力してくれている電気工事業者さんは大変丁寧な仕事をしています。
だから、本来なら一日で出来る仕事も倍以上の時間と手間を掛けているのを現場監理で知っています。
天井裏の電気配線も整然と並んでいますが、他の電気工事業者さんだと天井下地の上にコロガシっていう工事の方法をとるところもあります。
家造りに協力くれている工事業者さんは、みんな自分の仕事にプライドを持っているのです。
だから、やっぱり知って貰いたくて言っちゃう。
電気配線だって、壁や天井が出来てしまえば隠れてしまいます。
でも、隠れて見えなくなってしまう所にもこだわりをもって丁寧で良い仕事をするのが工事をする人のプライドなのです。
電気配線の状況

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop