blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

お客様宅見学

昨晩から非常に冷え込みました。
風が強く、ビュービューと音をたてて吹いて、なかなか寝付けない状態。
古い分譲住宅で住んでいる身では、急に冷えて布団の中に犬と猫を抱え込んで暖をとっていました。
今朝も、冷え込んだ朝でしたが、事務所に行くとやっぱり体感温度が違います。
でも、良く考えると事務所はまだWB工法の夏モードのままでした・・・。
WB工法のたったひとつの手動部であるフローヘルスを閉じてから、サイクルフローの空気の流れを逆転して冬モードに切り替えました。
これで、もっと暖かくなります。
今日は、現在御相談中のお客様と一緒に既にWB工法で建てさして頂いたお客様宅を見学させて頂きました。
見学させて頂いたお客様宅は大野町のお客様。
大変風が強く、非常に寒く感じる地域です。
皆さん、熱心に現在の住んでいる感想を聞かれました。
今年の夏は、冷房を使う機会は非常に少なかったそうです。
冬の住み心地は、これからですね・・。
やはり、一番に御宅に訪問して感じるのは、ニオイの無さです。
料理等の生活臭は感じません。
WB工法の住宅は、新築時でも新築特有のニオイはほとんどしません。
それだけ、住宅自体の空気の循環作用が働いているのでしょう。
高気密住宅ですと、換気システムが働かないとニオイはこもりっぱなしになってしまいます。
空気をきれいにするという意味での換気システムが命綱の高気密住宅との違いの部分が自分の空気の流れを味方にするという家造りとの違いになってしまいます。
ペット愛好家でもある自分は、ニオイも敏感なんです。
今日明日と再び、お客様と御相談と打合せです。
お客様のこだわりの家造りへのお手伝いの為、ひたすら努力です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop