blog

新着情報&ブログ

2006年1月22日

ブログ

「岐阜の注文住宅」冬号取材

今日は某リクルート社さんの同行でした。
リクルート社刊「岐阜の注文住宅」の12月に発売される冬号に掲載される幸せ家造り工房で家造りをさせて頂いたお客様の住宅の取材の為です。
リクルート社さんは「岐阜の注文住宅」の担当者さん、ライターさん、カメラマンさんの総勢3人です。
お出迎えして頂いたお客様に御挨拶をしてから、住宅のどの部分を撮影をするかを打合せをします。
その住宅の特徴のある箇所、こだわりに焦点されます。
家造りの取材
カメラマンさんと担当者さんが住宅の撮影をしている間に、ライターさんがお客様と対談をしながら家造りの体験を取材をされていました。
家造りの始まりから出会い・・・住んでからの御感想のお話しです。
その話しの中でライターさんが、
「住宅の冬の暖かさ・夏の涼しさの快適性の感想をみなさん言われますが、住宅の湿度での快適性・調湿効果での住み易さの感想を聞けたのは今までありませんでした。」
というような事を言われたのが印象的でした。
数多くの住宅の取材をされてきたライターさんの素直な感想でした。
お客様からの住んでからの御感想を聞くことが出来る機会を積極的にとるように心がけていますが、多くの住宅会社さんの住宅の家造りの取材をされている担当者さん、ライターさん、カメラマンさんのお話し・感想を聞ける機会はそうはありません。
各住宅会社さんの住宅の比較の感想としても大いに勉強になります。
家造りの取材
((>_<)フラッシュをたかないIphoneでの写真なので綺麗なリースが再現出来なくて残念です)
取材後は、お客様にお茶とお菓子を頂いて、みんなで甘味処のお話し大会。
みなさん、どこそこのお菓子が美味しいというお話で盛り上がっていました。
ごちそうさまでした。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop