blog

新着情報&ブログ

2023年5月28日

ブログ

いつでもどこでも安全第一

5月最後の日曜日の今日は、朝から灰色の空が広がる曇り空のお天気です。

お昼こそ青空が顔を覗かせていますが夜からは雨のお天気予報。

令和5年の今年の梅雨入りは、やっぱり早いようで東海地方は5月30日ごろに梅雨入りが予報されています。

今日は日曜日なので・・・毎日の日課のようになっている文殊山のウォーキングは朝一番に。

行き交う登山の人達と挨拶を交わしながら山頂から下りてくると、ササユリ園の門も開いていました。

暫しの時間、ササユリを見ながら足を休めていると、文殊の森を管理されている方でしょうか?子供達に山蛭に対する注意を言われていました。

登山に慣れていない人達は、半袖のTシャツや短パンの姿の方も多く、時には被害もあってしまう事もあります。

文殊の山の山頂にある登山ノートには4月頃には山蛭の情報も書き込まれていた記憶があります。

幸せ家造り工房は、毎日の家造りの活動の事もあって夏でも通常は長袖・長ズボン、頭にはつばの広い帽子という恰好ですが、これは安全を第一にという意味合いで。

家造りの活動では、安全を第一に優先します。

建築工事現場では、肌を露出させない長袖・長ズボンという服装が基本で、工事現場での事故災害を防止する事はそのままお客様御家族にとっての良い家造りに繋がる事となります。

と、いう事を実践する意味で幸せ家造り工房は暑い季節も寒い季節も住宅営業マンのようなスーツにネクタイという姿ではない現場管理作業の安全性もあってのクールビズ・ウォームビズ以下のラフ目な恰好となっています。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

幸せ家造り工房では、皆様のこれからの幸せで健康的な暮らしを守る本当の正しい家造りの実現の為に高耐震・健康・省エネのZEH住宅建築を家計に優しいローコスト住宅価格で建てる為に住宅建築の原価を知って頂く事から出会いを始めています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop