blog

新着情報&ブログ

2023年5月14日

ブログ

五月雨の薔薇

今日の最低気温は14度。

平年よりは低いといってもそこまでの気温とはいえないのですが、五月雨の運ぶ空気は冷たく感じます。

昨晩からは久しぶりに肌寒さを感じる気候となりました。

昨日の雨の週末は、お客様御家族と家造りの仲間達が集まっての家造りの着工前の仕様確認の打合せの前に少し出来たので打合せ場所の途中の神戸町ばら公園へ。

シトシトと降る冷たい五月雨の中でしたが、ばら公園のお隣りの野球場では野球の試合の声が聞こえていました。

雨の中でしたので、ばら公園に訪れていた人もまばらでしたが、公園内の薔薇はすっかり満開の季節を迎えていました。

また噴水のある池にはショウブの花も咲き出しています。

すっかり五月雨の花の季節です。

五月雨の降り続く日曜日も幸せ家造り工房はお客様御家族と一緒の家造りのお話の時間が始まります。

家造りの最初のマニュアルという御相談も聞く事がありますが、幸せ家造り工房と一緒の家造りではハウスメーカーさんの営業マンが持つようなマニュアルに沿っての家造りはありません。

家造りを始められる御家族の数と同じ数の正解となる家造りがあるものです。

その中には、決まった定型のマニュアルでは枠にはまる事はありません。

御家族の想いを聞いて、御家族にとっての一番良い方法を導き出していくのが正しい家造りの方法と考えています。

まずは、御家族みんなの想いを教えてください。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指してローコスト住宅建築の費用で実現する為に住宅建築に掛かる原価を公開して頑張っています。ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをローコストで実現するのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop