blog

新着情報&ブログ

2023年5月8日

ブログ

ゴールデンウィーク明け!

ゴールデンウィーク最後の日の激しい雨が止んで・・・。

午前中は岐阜県内も地域によっては大雨警報が残っていた大型連休明けの日でした。

激しい雨だった昨日の影響で、今日は陽が昇って気温が上昇すると共に強風が吹き荒れています。

吹き付ける強風で、ゴールデンウィーク期間中と違ってシャツ一枚では寒さも感じますが、雨と風で空気が澄んで遠くまで景色がはっきりと観える良いお天気の一日です。

今日は遠くの白山もはっきりと観る事が出来ます。

幸せ家造り工房にとっては待ちに待ったゴールデンウィーク明けの初日。

早速、朝から休み中だった家造りの仲間達と連絡を取り合ってのそれぞれのお客様御家族の家造りの為の打合せの開始です。

連休中に最終の住宅設計プランが決定したお客様御家族の家造りに対しては、次の段階となる住宅設備機器メーカーさんの各ショウルームでの見学の予約。

新築住宅建築工事がもうすぐ始まるお客様御家族の家造りに対しては、家造りの仲間・お客様御家族とそれぞれの段階をふまえての住宅仕様の打合せの日程決めの為のお願い。

続いて家造りの舞台となる土地に対する地盤強度試験の実施の為の日程調整・・・・。

ゴールデンウィーク中にお客様御家族と決めた事を家造りの仲間達の連休明けの活動再開のタイミングを待って、それぞれの内容を連絡を取り合い打合せを進めていきます。

そしてお客様御家族からの新たな御相談の約束も・・・。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりを住宅建築に掛かる原価を公開して豊かな暮らしを守る家づくりしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop