blog

新着情報&ブログ

2023年4月24日

ブログ

黄砂も晴れてお客様と一緒に

実質的な4月の最後の一週間の始まりです。

これから明日にかけてお天気も下り坂というお天気用法で今日は生憎の曇り空のお天気ですが、

先週と違うのは、黄砂の影響もないような澄んだ空気を感じる事が出来た月曜日となった事。

文殊の山からの眺めも岐阜の西濃地方や岐阜市内、そして白山までの景色が霞んで観えなかった先週に比べてはっきりと観る事が出来ました。

ただし・・・肌寒い・・・。

4月最後の週の始まりもお客様御家族と一緒の家造りの活動の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の一日です。

午前中は、大垣市内の墨俣城を見ながらお客様御家族のお家へ。

お客様御家族から御相談のあったお家のメンテナンスの為の作業と御相談の打合せです。

一緒に新築住宅建築の家造りをさせて頂いて幾年か・・・経過しても、お客様御家族の想いを叶える正しい家造りの活動は変わらな実践させて頂いています。

今日もお客様御家族の御相談のあったお家のメンテナンスを幸せ家造り工房自ら点検・確認の作業を実践して、お客様御家族の御希望に応えてさせて頂いていました。

午後からは、また新たなお客様との出会いです。

遠方からみえたお客様が岐阜での新築住宅建築の家造りを御計画されているというお話で、お客様と初めての出会いから今までの暮らし、そしてこれからの生活に対するお考えをお聞かさせ頂きながら、これからの家造りの為のお話の時間を頂いていました。

お客様の想いを知って、明日は早々に家造りの舞台となる土地の現地調査の実施のお約束をさせて頂きました。

そして今日もこれからの時間は、昨日に打合せをさせて頂いたお客様御家族の想いと御希望を叶える正しい新築住宅建築の実現の為の住宅設計の活動の始まり。

今日もお客様御家族から御希望の御連絡を頂いて、昨日の打合せと今日の御連絡の内容を反映させた新築住宅建築計画の設計と実行予算の積算を進めていきます。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案する為に住宅建築原価も公開して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop