blog

新着情報&ブログ

2023年4月21日

ブログ

一足早い夏日も今日まで

今日も少し動けば汗だくとなる季節早どりの暑い一日です。

時折に吹く風が、春から夏への衣替えする落ち葉と一緒に心地よい涼しさをもたらしてくれています。

昨日からの今シーズン初といわれた一足も二足も早い夏日の気温も今日まで。

明日からは例年並みの気温へと戻るようです。

そして嫌な黄砂の飛散も再び始まるようで、

まだしばらくはマスクが欠かせない日々が続きそうです。

今日は先週末にお客様から正式にお客様御家族の想いを叶える新築住宅建築に携わる一級建築士の建築家としての御依頼を受けた家造りの現場の建築確認申請がおりて、建築確認済証が発行された事による住宅設計の事務業務から。

必要とする建築確認申請書の書類一式を、各家造りの仲間の事業者さん達や土地を扱う不動産会社の担当者さんへ送って建築確認済証発効後の次なる手続き業務が実施出来るように総括して手配・依頼の実施、その旨を連絡します。

新築住宅建築の家造りの活動では、行政窓口・検査機関による建築確認申請による設計審査後に建築確認済証が発行されてから、ライフライン布設の申請や各機関の手続きがなされて、初めて建築工事の着工準備へと進める事になります。

続いては、今日も予定通りに現在御相談を受けているお客様御家族の想いと御希望を叶える正しい新築住宅建築の家造りの実現の為の一級建築士の建築家として住宅設計業務。

昨日まに御希望されるガレージハウスの仕様での住宅設計と実行予算の積算が完了しています。

今日からはガレージハウスとしてではない仕様での住宅設計と実行予算の積算です。

平面詳細図の作成から始まり、各方位の立面図、必要な詳細設計図を作成した後、その設計図書を基に実際に掛かる住宅建築工事の費用となる実行予算の積算が実施されます。

このプランもまた、まだまだこれからのファーストプランの住宅設計業務です。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り、そして太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の専門知識を駆使してのZEHセーフティ工法による御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、ローコスト住宅価格で実現する為に建築原価を公開して、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop