blog

新着情報&ブログ

2023年4月19日

ブログ

労働保険の更新も大切

4月もこの時期になると、岐阜市内の春の自然の彩もサクラ彩から始まって、紫の彩へ、

そして今は五月の花やスズランの白やピンクの彩と変わってきました。

寒くなったり、暑くなったり、

晴れの日が続いたり、雨の日が続いたりと、

日々の風景も暮らしも変わると共に目にする自然の彩も変わっていく季節です。

4月もこの季節になると、家造りに携わる事業者としての各手続き・更新もある季節となります。

その一つが大切な労働保険の更新手続き。

万が一の建築工事現場での災害発生時に建築現場で働く人達を守る”労災”の保険の更新手続き。

労働保険の費用は、昨年度に携わった請負工事の金額によって決定がされます。

ここで保険代が高くなるとして嘘の申告をしては絶対にいけません。

正直に正しい昨年度の請負金額を申告しないと建築工事現場で働く人々を守る事は出来ません。

大切なお客様御家族の家造りの現場となる建築工事現場で人々が安心して働ける環境を整えるのも正しい家造りの実践の一つです。

今回も昨年度に一緒に家造りをさせて頂いた全てのお客様御家族の建築の請負金額をきちんと申告して労働保険の更新手続きをしてあります。

今日のお客様御家族の想いを御希望を叶える正しい新築建築の実現の為の家造りの活動は、お客様御家族が御希望する住宅設計の活動が続きます。

昨日までに新築住宅の高さに対する設計が進められていきました。

住宅の躯体構造高さ、天井高さ、床高さ、そして階段の配置と高さの設計は、お客様御家族の想いと御希望と日常の快適な暮らしのすべてを叶える為に昨日いっぱいの時間までかけて何度も何度も計画設計・構造設計を繰り返して住宅の設計図書を作りあげました。

今日からは、作成した住宅設計に対する実際に掛かる住宅建築工事の費用の原価を積算する実行予算の積算業務が始まります。

今回は、今までと更に変わってガレージハウスのパターンでの御希望もあります。

ガレージハウスで家造りをした場合と、そうでないパターンの2種類の新築住宅工事の実行予算の積算が必要となります。

まだまだ続く、お客様御家族の想いと御希望を叶える正しい新築住宅建築の実現の為の一級建築士の建築家としての住宅設計の活動です。

ちなみに今日も事務所内に籠りっぱなしにならないようにと、雨上がりの野鳥の鳴き声の響く山道を運動の為の散策をしています。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。その為に幸せ家造り工房では一級建築士の建築家としての豊富な知識と経験による高耐震建築とZEH住宅の高性能・高級仕様の住宅を御家族の豊かな暮らしを守る為に家計も考えたローコスト住宅建築で実現する為に住宅建築の原価までも公開して家を建てています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop