blog

新着情報&ブログ

2023年4月17日

ブログ

花葉チラシの風の日に

今日も太陽に合わせるように強風が吹きすさんでいます。

気温的にはシャツ一枚で十分に過ごせるのですが、強風で体温も奪われて今日は風除けにMA-1を羽織っての屋外活動に。

昨日、今日の強風で山々に咲いていた紫の花々は早々に新緑に変わる落ち葉と共に舞い落ちていました。

今日は昨日の夜の内職仕事の続きを朝してからお客様御家族の想いを叶える正しい新築建築の家造りの為の住宅設計の活動です。

(内職は・・・古着で仕入れたメイドインUSAバージョンのN-2Bのほつれ直しのお裁縫です。

あて布をあてて、これ以上ほつれが広がらない様にの見栄えもやり方も関係なしのザ・男のお裁縫。)

お客様御家族の想いを叶える正しい新築住宅建築の住宅設計の活動は2物件同時進行。

一昨日に御契約をして頂いたお客様御家族の為の住宅設計業務は、不動産会社さんと連絡を取りつつの建築確認申請の準備作業。

もう一軒は、昨日に一緒に打合せをさせて頂いたお客様御家族の為の住宅設計の計画です。

昨日の夜までに間取り計画をして、今日からは本格的な住宅設計です。

幸せ家造り工房のお客様御家族の為の正しい家造りでは、最初のファーストプランから一級建築士の建築家としての本設計となる住宅設計となります。

パソコンの間取りソフトで間取りを入力して自動で立ち上げという営業主体の方法は良しとしていません。

お客様御家族の想いと御希望を実現する為に、住宅の工事の方法から構造の組み方・耐震強度、資材の仕様・納まり、実寸法での詳細な施工計画の設計をしての本設計となっています。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指すZEHセーフティ工法による家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。そんな家族の幸せを考えた高性能・高級仕様のデザイナーズハウスを金銭面でも家族みんなの暮らしを守る正しいローコスト住宅の費用で実現する方法として住宅建築の原価を知って頂いて一緒に実現をしていきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop