blog

新着情報&ブログ

2023年4月14日

ブログ

まだまだ黄砂の日と松ぼっくり

「黄砂に・・・」というキーワードがトレンドになっている黄砂の降る日々がまだまだ続いています。

今日も文殊の山の山頂への登山道で観れる白山展望ポイントも昨日ほどではありませんが、遠ーくに薄っすらと山の影が観れるかな?という状況で、ハッキリ言って白山は観れませんでした。

山の展望ポイントからも岐阜市内、西濃地域も霞んであまりはっきりとは眺めれない空気です。

お天気が良いのも今日まで(とはいっても白い雲が広がる雲り空のお天気ですが)。

頭上にも、足元にも、松ぼっくりが広がっている登山道の季節です。

別に山登りばかりはしていません。

今日も幸せ家造り工房は、お客様御家族の想いを叶える正しい家造りの為に一級建築士の建築家として活動の一日です。

午前中は、昨日に家造りの御相談で出会いのあったお客様御家族の為の家造りの活動です。

これからの御家族の幸せな暮らしを実現する為の家造りの候補となっている土地へ一級建築士の建築家としての立場での土地の調査です。

まずは、土地に対する周囲の御近所の状況を確認してから、接道する道路や雨水の排水先、ライフラインの整備の状況、土地の地盤高さ等の確認。

その後は、土地の地盤の状況、住宅建築の為の土地に対する必要な工事の検証等を考察していきます。

土地の調査では、土地に対する住宅の建て方や土地の有効活用の方法等の検証も欠かせません。

土地の調査の確認・検証後は、その場でお客様御家族へ一級建築士の建築家としての立場としての土地調査の御報告をさせて頂きました。

そして午後は明日の為の家造りの活動。

昨日までに御家族の猫さんウォークのある家造りの住宅設計業務は完了しました。

今日は最終の住宅設計業務完了による書類の作成と印刷。

明日、お客様御家族へお渡しをするお客様御家族の想いを叶える正しい家造りの実現の為の住宅設計の書類の最終工程です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅・WB HOUSEの家造り・太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家によるZEHセーフティ工法・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為にローコスト住宅建築で実現する建築原価を公開して注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop