blog

新着情報&ブログ

2023年3月17日

ブログ

お湿りの後は空気も澄んで

昨晩は、一昨日までのお天気予報よりお天気の崩れも少しとなって、

夕方からのお湿り程度の雨というお天気でした。

それでも朝の自動車のフロントガラスには、黄色く跡がついた水滴の跡が広がっていました。

少しのお湿り程度の雨でも、花粉が随分と流してくれたようです。

昨日までは霞んで遠くの景色を見る事が出来なかったのですが、今日は空気も澄んで遠くまで景色が見えます。

文殊山からも遠くの白山がハッキリと観る事が出来た初春の一日となりました。

一昨日の雨のお天気予報から曇りのお天気用法に変わって、岐阜県岐阜市内の外装改修工事の家造りの現場では、工事を雨で中断する事なく継続が出来ています。

今日からは住宅の東面の外壁のガルバリウム鋼板張りの工事工程です。

そして幸せ家造り工房は、一級建築士の建築家としてのお客様御家族の想いを叶える正しい家造りを実現する為の住宅設計に集中です。

昨日の現地調査のデーターを基に岐阜県の県条例による土地の法規制の検証図面を作成。

まずは、県条例に規制を受ける土地の範囲を作成した土留め擁壁の断面図から導き出して、敷地における建築物の建築出来る範囲を確定。

その結果に合わせて正しい住宅建築の実現の為の住宅設計計画を実施しました。

午後からのこれからの時間は、そのデーターを基に住宅設計図面の作成を始めます。

まずは、土留め擁壁による県条例の規制を検証しての住宅建築可能ラインを明確にしての住宅配置図。

続けて平面詳細図、立面図、断面図、矩計図と住宅の高さを検証する為の住宅設計図面を作成していきます。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。その為に幸せ家造り工房では一級建築士の建築家としての豊富な知識と経験による高耐震建築とZEH住宅の高性能・高級仕様の住宅を御家族の豊かな暮らしを守る為に家計も考えたローコスト住宅建築で実現する為に住宅建築の原価までも公開して家を建てています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop