blog

新着情報&ブログ

2023年3月16日

ブログ

春霞の日々が戻って

今日の岐阜市内の最高気温は21度。

お天気予報では、これから下り坂の予報ですがまだまだ青空の下。

春霞の日々が戻って、すっかり一足早い春本番の暖かさです。

岐阜市内の山々では、小鳥の声が響き渡り、春の訪れを告げる花々も咲き誇っています。

今日も花粉の飛散は”多い”という予報。

花粉対策をしっかりとしてから家造りの道です。

午前中は、既にヒノキ花粉の飛散も告げれている岐阜県中濃地域へ。

現在、新築住宅建築の家造りの御相談をお受けさせて頂いているお客様御家族の想いを叶える正しい家造りを実現する為の家造りの舞台となる候補の土地の一級建築士の建築家としての現地調査です。

今回の土地調査は、岐阜県の条例に関する規制の検証を主として土地と隣地との高さや土留め擁壁の角度の現地調査です。

今日の現地調査の結果は、明日からの家造りの計画の段階での住宅と敷地と隣地・前面道路との関係の検証の為に使用します。

暖かな春の陽射しの下で続く岐阜県岐阜市内の外装改修工事の家造りの現場。

今日からは住宅バルコニーの防水改修工事の仕上げ材塗布の施工と共に住宅外壁のガルバリウム鋼板張りの工事は、住宅の北面から西面・南面の柱壁面の施工へと進んでいます。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指してローコスト住宅建築の費用で実現する為に住宅建築に掛かる原価を公開して頑張っています。ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをローコストで実現するのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop