blog

新着情報&ブログ

2023年3月7日

ブログ

西も東も霞んで

スギ花粉の飛散が最盛期となる岐阜市圏外。

ついこの間までは、遠くの山々の景色もはっきりと観えていた景色だったのですが、

今日の文殊の森の山口城跡の山頂から観える景色は、西も東も霞んで観えます。

山口城虎口の方向から見渡せる岐阜市街も・・・。

モヤ~として、高層ビルの影がやっと見える程度。

明日からは更にスギ花粉の飛散の増加が予報されています。

今日までの1平方センチメートル30個~の多い表記から1平方メートル50個~の非常の多い表記へ。

屋外では花粉対策グッズに身を固めて、屋内ではWB HOUSEの建物内へ、

今日もお客様御家族の想いを叶える正しい新築住宅建築の家造りの実現の為の一級建築士の建築家としての住宅設計の活動は、今までのプランニングをした各住宅計画に対する実際に掛かる新築住宅工事の原価の実行予算の積算とその検証です。

午前、午後と、各住宅設計図面に対して資材数量の拾い出しをし積算した実行予算を検証しながら、たたき台となる住宅計画の作成を進めています。

今日からこれかの家造りの仲間から提出された4月以降の(また資材の値上げです)建築資材の新価格の最新の資料を基に再度の実行予算の計画書をもとめあげていきます。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。その為に幸せ家造り工房では一級建築士の建築家としての豊富な知識と経験による高耐震建築とZEH住宅の高性能・高級仕様の住宅を御家族の豊かな暮らしを守る為に家計も考えたローコスト住宅建築で実現する為に住宅建築の原価までも公開して家を建てています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop