blog

新着情報&ブログ

2023年3月6日

ブログ

自然に手を合わせて

今日も朝から一級建築士の建築家としてのお客様御家族の想いを叶える正しい家造りを実現する為の住宅設計業務の幸せ家造り工房です。

土曜日にこれから始める新築住宅建築の家造りのお話と打合せをさせて頂いたお客様御家族の為の住宅設計業務。

昨日の日曜日までにお客様と一緒の打合せの内容を反映させた住宅設計図面を作成。

今日の朝からは、その住宅設計図面を基に実際に掛かる新築住宅建築工事の原価のコストを知る為の実行予算の積算業務です。

積算した新築住宅建築工事の原価の実行予算はそのまま、お客様御家族と一緒に情報を共有する事になります、

午前中の一級建築士の建築家としての住宅設計業務を終えて、今日も煮詰まった頭を冷やすべく岐阜の自然の中へ。

すっかり梅の花の季節となった岐阜県内、昨日の「ぎふ梅まつり」は生憎の曇り空でしたが、今日は青空の広がる良いお天気で、春の樹の息吹が育っています。

今日も事務所から近い岐阜県本巣市内の文殊の山への登山道の道。

山口城跡へ登る道の途中には、白山が展望出来る隠れたようなスポットがあります。

北の遠くの山並みに見える白山を見ると、雄大な自然の景観から自然と一礼して、手を合わせるようになります。

岐阜の自然の展望を目の前に、今日もお客様御家族の為のより良い家造りが実現出来る事へ想いをはせます。

そのまま山口城跡から鳥が鳴く展望台を経由してからの下山の道は、道なき道のようになる文殊峠を越えてです。

そして午後からの家造りの活動の開始です。

これからの時間は、次の日曜日に家造りのお話と打合せに来られるお客様御家族の想いを叶える正しい新築住宅建築の家造りの為の一級建築士の建築家としての住宅設計です。

今回から設計する住宅プランは、3プラン目となります。

お客様御家族へお渡しをする3つのプランの住宅設計図面は、これからのお客様御家族の想いをいかに実現していくかの最初のたたき台となります。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指してローコスト住宅建築の費用で実現する為に住宅建築に掛かる原価を公開して頑張っています。ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをローコストで実現するのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop