blog

新着情報&ブログ

2023年3月4日

ブログ

皆さんスギ花粉どうですか?

今日も朝から新築住宅建築の家造りの計画の御相談中のお客様御家族からの御希望のメールを頂いて、その対応をする為の住宅設計や積算業務をと再計画に忙しく働いていた一級建築士の建築家の幸せ家造り工房。

週末の土曜日の今日もこれからは、お客様御家族の想いを叶える正しい新築住宅建築による家造りのお話の時間が始まります。

ところで、皆さんは今年の花粉症の症状はどうでしょうか?

実質的に2月の後半から始まったであろう春の花粉症の前半のスギ花粉症は、今やピークを迎えています。

幸せ家造り工房の場合は、小学校5年生の頃からの重度の花粉症歴。

その頃は花粉症という言葉がなくアレルギー性鼻炎とされていました。

長い期間、病院にも通って途中には大量の皮下注射での免疫をつける治療もされていましたが、春のこの季節になれば変わらずに症状に悩まされていました。

もちろん、花粉症の治療やお薬、花粉対策グッズで防衛しても相も変わらず・・・。

何十年という花粉症歴でしたが、症状が軽く、気にならなくなってきたのはお客様御家族の想いを叶える正しい家造りとしての幸せ家造り工房として活動を開始してから2年後くらいから。

よくよく考えればWB HOUSEでの家造りを始めて、幸せ家造り工房のWB HOUSEの実験棟として現在のモデルハウス兼事務所内に活動の拠点を移してからの時期でした。

それから10年以上経って、現在は花粉症の季節は屋外での活動で花粉症対策グッズに身を包んでいますが、薬も病院にもお世話になっていない日々が続いています。

住む人の健康を考えた家造りの重要性を身に染みて体感するのが今の花粉症の季節となっています。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案する為に住宅建築原価も公開して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop