blog

新着情報&ブログ

2023年3月2日

ブログ

2月から3月の彩へ

昨日は、お客様御家族の想いを叶える正しい新築住宅建築の為に一級建築士の建築家として設計した住宅設計図面から実際に新築住宅建築に掛かる工事費用の実費となる実行予算の積算をしていた幸せ家造り工房。

今日は、これから届く家造りの仲間達の事業者さんからの見積書を待って、更なる家造りの計画案を検証していきます。

2023年の2月の彩は、冬から春に備えての伐採の樹々の景色と共に少しづつですが梅の花が色付く景色の彩へと変わってきた岐阜の自然の彩でした。

3月の彩は・・・。

昨晩降った雨が止んでも午前中は、時折降る小雨の舞う曇り空のお天気だった岐阜市内。

お昼からは青空は広がりだしたのですが、今まで空を覆っていた雲を晴らすように吹き出した強風が再び、冬の寒さを運んできたようです。

昨晩は関東地方に吹いた春一番の強い風。

岐阜市内にも吹き出した強風は、冬の寒さと共に春の嫌なヤツも運んでききました。

スギ花粉の季節に突入となった3月の始まりの彩。

2023年は昨年に比べて非常に多いとされるスギ花粉飛散の彩に染まるようです。

明日からは花粉情報も”非常に多い!”という警戒レベルとなっています。

子供の頃から重度の花粉症に悩まされていた幸せ家造り工房でしたが、今年は幸運にも現在のお客様御家族の為の家造りの活動が住宅設計計画の段階となって、花粉の飛散のピークとなる時間帯にはWB HOUSEで建てた実験棟1号ともなる幸せ家造り工房のモデルハウス兼事務所内で花粉を避けて退避が出来ます。

やっぱりWB HOUSEの健康住宅の家造りの良さが実感出来る花粉飛散の季節が始まっています。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りによるZEHセーフティ工法の太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家による自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅による家造り・WB HOUSE・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案の為に住宅建築原価の公開・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop