blog

新着情報&ブログ

2023年2月23日

ブログ

梅の花のお便りは先延ばし

昨日から降り始めたシトシトの雨はまだ降り続いています。

今日の岐阜市内の最低気温は3度、最高気温は11度と、そこまで寒さを感じる気温ではないはずですが、雨が運ぶ冷気のせいでしょうか?寒さに震えるような体感気温となっています。

写真は丁度、昨年の同じ時期に家造りの現場で満開を迎えた梅の花の様子。

今年の梅の花は、最強寒波と三寒気温での長引く寒の期間との影響で少々遅くなりそうな雰囲気。

本来なら国民の祝日と大安とひらくの暦の今日は、皆さんが冬の終わりと春の訪れを感じる行楽に行かれるような一日となるのですが、この雨と寒さで外出もままならない日となりそうです。

そんな雨の寒い日ですが、今日のお休みの日も幸せ家造り工房は、一級建築士の建築家としてお客様をお迎えしてこれからのお客様御家族の想いを叶える新築住宅建築の家造りを実現する為のお話の時間を頂いています。

先の見えない物価高騰と金利上昇の時代での家造りです。

お客様御家族の想いを叶える、お客様御家族にとってのより良い家造りが実現出来る方法を一緒に考えさせて頂きます。

現在のお客様御家族にとっての良い家造りでは、現行の補助金制度や減税制度をいかに上手に利用するかも重要な課題となります。

その制度を利用する為に住宅建築コストが上がるのでは何も意味がありません。

コストを上げる事なく、標準仕様で高性能住宅の良い住宅建築を実現して、お客様御家族のこれからの暮らしに反映させる事が重要です。

令和4年度グリーン化優良住宅事業によるZEH住宅建築の実績報告の審査も幸せ家造り工房が設計監理させて頂いたお客様御家族のお家も昨日で全て審査が完了しました。

あとは交付を待つばかりの状況となります。

今や高性能でハイクラスの良い家を建てる人だけが受ける事が出来る制度が主となっている住宅建築事業です。

それを御希望の中で実現出来る住宅建築事業者さんを見つける事が良い家造りに繋がる事を知っておく時代です。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop