blog

新着情報&ブログ

2023年2月4日

ブログ

快晴の立春の日

2023年の2月の最初の土曜日。

今日は二十四節気の一つとなる「立春」の日です。

冬が終わり、春が始まるとされる日ですが、今日はその言葉通りに朝は凍える寒さでしたが日中は快晴の青空の広がる暖かさも感じる日となりました。

ついこの間までの最強寒波の日々の寒さを体験した身としては、今日の暖かな陽射しはとても有難いものです。

暖かくなると、嫌な季節も始まります。

今や国民病ともなっている花粉症の季節の始まり。

2月に入ると既にお天気予報でも花粉情報が伝わるようになってきました。

今年は、昨年に比べて花粉の飛散量も多いとされて要注意です。

毎日の家造りの活動の途中の休憩時間に訪れる岐阜の各地の山の中の散策の道。

なだらかな斜面から急にきつい急こう配の階段が延々と続く道でも、山頂の峠を過ぎれば楽な下り坂になるもの。

2023年も終わりのない住宅建築業界での資材高騰による危機的状況もいつかは峠が過ぎると事を信じて、今出来るお客様御家族の為のより良い家造りの活動を休む事なく続けている幸せ家造り工房と家造りの仲間達です。

今日も岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場でも、もうすぐ完了を迎える敷地内の外構工事を一級建築士の建築家の設計監理者としての現場管理と共にお客様御家族とのお話の時間を過ごさせていただく幸せ家造り工房でしたが、今日の暖かさに早く住宅建築業界も最強寒波の季節が明ける事を切に願っていました。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop