blog

新着情報&ブログ

2023年2月2日

ブログ

体感温度は氷点下

今朝の岐阜市内の最低気温は1度と、久しぶりに零度を上回る気温となりました。

お天気予報通りに青空の広がるお天気でしたが、これもお天気予報通りに強い風が吹き付けます。

冬の特徴ともなる冷たい風。

温度は高くても、吹き付ける風で体感温度は氷点下となるブルブルと寒い一日です。

今日の岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、外構工事の土間コンクリート打設工事の工事工程。

月曜日の雪で延期がされたコンクリート打設工事です。

土間コンクリート打設工事は朝から。

その前にと、屋根のない玄関アプローチ部分の鉄筋敷の工事を実施して、コンクリートを運ぶミキサー車両を待ちます。

予定の時間に合わせるように大型のミキサー車両が家造りの現場に到着。

早速、幸せ家造り工房は一級建築士の建築家の設計監理者として運ばれたコンクリートの品質仕様を確認する為に伝票のチェックです。

コンクリートを打設するポンプ車両へミキサー車両からコンクリートが流し込まれて、今日の土間コンクリート打設工事の開始です。

ポンプ車のオペレーターさんがコンクリートを打設する後を外構工事業者さんが充填と均し作業。

更に左官工事業者さんが土間コンクリートの均一に均し押さえる作業を進めていきます。

今日の土間コンクリート打設工事の規模では、大型のミキサー車両の運ぶコンクリート量でもおかわりが必要な規模。

土間コンクリートを仕切る目地エリア毎にコンクリートが打設される途中にミキサー車両がおかわりとして次の車両に交代していきます。

土間コンクリートの打設工事の工事工程が完了。

幸せ家造り工房は、工事車両の駐車に利用させて頂いたお隣の分譲地と共に前面道路の掃除を実施です。

この後、外構工事の土間コンクリート工事は、左官工事業者さんが家造りの現場に残って、コンクリートの硬化のタイミングに合わせての金コテ押さえの仕上げ工事を実施します。

そして幸せ家造り工房のこれからの時間は、新たに家造りを御計画されているお客様御家族の処へ訪問させて頂いての最初の家造りの計画のお話の時間です。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop