blog

新着情報&ブログ

2023年1月30日

ブログ

結局、雪が降りました

昨日のお天気予報が今日の岐阜市内のお天気は晴れマークに変わって喜んだのもつかの間・・・。

今日になって、再び雪マークに戻ってしまい、

今日は予定通りに朝の6時から外構工事の現場監督さんと今日のコンクリート打設工事をどうするか?の打合せです。

せっかく昨日までの雪が無くなって家造りの現場の準備万端となり、お客様御家族の暮らしも考えれば、コンクリート打設工事は予定通りに実施したいのはやまやまですが、コンクリート打設後の金コテ押さえ工事の工程中の時間帯に降雪が予想される事も考慮して、みんなの意見は一致。

朝早くの時間でしたが、お客様御家族へも今日の外構工事の土間コンクリート打設工事は中止で、工期の延期をご連絡させて頂きました。

岐阜市内の中野峠のハイキング道の南展望台からの風景。

お天気予報より少し遅れて小雪が舞いだした空となりました。

午前中は、小雪が降るお天気となった岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場でしたが、午後からの時間帯では大粒のボタン雪の状態での降雪のお天気となりました。

今日、予定通りにコンクリート打設工事を実施した場合は、確実に降雪の影響で土間コンクリート表面を降雪でたたかれた状態で仕上がりの状況に影響が出るお天気となっていました。

お客様御家族の御理解もあって進む家造りの現場の敷地内の外構工事は、次回に延期した土間コンクリート打設工事に沿って工事工程が進む事になります。

早く今回の最強寒波の影響が終わる事を切に願うばかりの家造りの活動の日々が続きます。

***

〇幸せ家造り工房は365日休む事なく、お客様御家族の正しい家造りの為にこんな活動をしています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の365日休む事なくお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りで活躍しているのが「御家族みんなが健康で安全に、幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震の防災住宅建築・健康省エネ住宅・WB HOUSEの家・地域の環境も考慮した自然素材の家造り、そして太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の専門知識を駆使してのZEHセーフティ工法による御家族の幸せの為の家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop