blog

新着情報&ブログ

2023年1月28日

ブログ

モフモフの足跡の後を

昨日まで降った雪も止んで、今日は青空も見える1月最後の週末です。

長引く最強寒波の影響で、青空が見えても凍える冷たい空気です。

まだ積雪の残る中野峠へ登る山道を歩くと、まだ人の出入りのしていない真っ新の雪の道に肉球の足跡だけが点々と続いています。

この凍れる空気の中の山の中で、モフモフさんは休むことなく活動をしているようです。

山道の中腹まで続くモフモフさんの足跡の後を追うように歩いていました。

こちらは朝から青空の見える冬晴れのお天気の下で外構工事が続く岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日も土間コンクリートの打設工事に備えての地盤整地作業です。

昨日までに鋤取りされた地盤の上に砕石を敷いての転圧作業。

続いて、土間コンクリートの型枠組の工事です。

昨日に用意したコンクリート下に埋設する電線用のスリープ管も地盤の下に埋設されました。

お昼にからは、太陽光事業者の責任者さんが来て、ゼロエネルギー新築平屋建て新築注文住宅の太陽光発電システムのネットワーク連携の作業をしてから、お客様御家族への取説の御案内もされました。

午後からの外構工事は、土間コンクリート型枠組の後の鉄筋組の工事と、外構工事に伴う境界ブロックの復旧作業がされました。

これで、外構工事の土間コンクリート打設工事の準備は完了しましたが、今日のお天気予報では来週も最強寒波による不安定なお天気が続く天気予報に変わっています。

まだまだ空とお天気予報をにらめっこする家造りの活動の日々が続きます。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop