blog

新着情報&ブログ

2023年1月24日

ブログ

椿の花の下で雨宿り、のち雪へ

今日のお客様御家族と一緒の家造りの活動を終えて事務所に戻り外を眺めると白い雪が舞い始めていました。

いよいよ10年に一度の大寒波の始まりのようです。

午前中、岐阜県美濃加茂市内のお客様御家族のお宅へ、御希望された土地活用の為のエクステリア工事の資料をお持ちの時に休憩に立ち寄った前平公園でポツリポツリと雨が降り出しました。

すぐに本格的な雨と変わったお天気で、”今日は雪ではなかったの?”と思いながら、あわてて椿の木の下へ。

椿の花で雨宿りをしながら空を眺めていた岐阜の中濃地域の午前のお天気でした。

美濃加茂市内のお客様御家族との家造りのお話の後は、岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場へ。

今日は完成して、お客様御家族へお引渡しがされたゼロエネルギー新築平屋建て新築注文住宅へネット回線が引き込まれた日です。

お客様御家族と一緒に幸せ家造り工房もこの新築住宅を設計監理をした一級建築士の建築家として、その回線引込工事の状況に立ち会わせて頂けました。

岐阜市内の家造りの現場では、工事中は雨が降ることはなく順調に工事が完了。

ネット回線開通の光を確認させて頂く事も出来ました。

明日からは、この家造りの現場では外構工事が始まる予定です。

これから始まる第寒波の影響を考慮しながらの家造りの活動が再開されます。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop