blog

新着情報&ブログ

2023年1月13日

ブログ

久しぶりのお湿りの前に

今日は下り坂のお天気。

久しぶり雨が降る、お湿りの日という天気予報です。

15時頃からは傘マークにもなっている為、久しぶりのお湿りのお天気の前にと家造りの活動の一日。

午前中は、岐阜県美濃加茂市内のお客様御家族のお宅への御訪問。

年始に御相談のあった敷地内の土地活用の為のエクステリア工事の為に、御希望された内容の工事の積算書をお持ちしながら、一番良い土地活用の為の方法のお話をお客様御家族と一緒に御相談をお受けさせて頂いていました。

お昼からは住宅設備機器メーカーさんのショールームを経由して家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理の活動。

外構工事の始まった岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

昨日の後半は外構工事の施工状況を施工管理させて頂きながら、再び新築住宅の床下内の躯体検査の設計監理も実施させて頂いていた幸せ家造り工房です。

今日もまた敷地内で進む外構工事の地盤の鋤取り作業と玄関スロープの型枠工事の施工状況を確認させて頂きながらゼロエネルギー新築平屋建て注文住宅内へ。

今日はお客様御家族が御依頼されたエアコンの設置工事の日。

お客様御家族と一緒にエアコン施工業者さんの施工状況を一緒に立会いをさせて頂いていました。

屋内のエアコンの設置工事が完了すれば今日もまたグリーン化事業の優良住宅建築としてのZEH住宅の実績報告の為に各所のエアコン設置完了状況も記録をしていきます。

雨が降る前にと、今日の家造りの現場での予定の工事工程が完了できました。

これからのお客様御家族と一緒の家造りの活動は、敷地内の外構工事が中心となる家造りの工程となっていきます。

***

〇岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい家造りの為の新築講座!御家族みんなと過ごす時間を大切な暮らしの為に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅・WB HOUSEの家造り・太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家によるZEHセーフティ工法・御家族を守る高耐震の防災住宅建築・地域の環境も配慮した自然素材の家造りなどの専門技術を使って健康で安全に、快適な生活ができる御家族の幸せの為の注文住宅を制作しています。岐阜で新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop