blog

新着情報&ブログ

2023年1月6日

ブログ

令和5年仕事始めは完了検査

長いくて短い年末・年始のお正月にかけてのお休みが追わって、昨日は挨拶廻りで今日から本格的な仕事始めという方も多いかもしれません。

なかには1月9日の成人の日まで冬休みという羨ましい方もいるかと・・・。

建築業界の場合は、昨日から仕事始めで関連各社への年始の挨拶回り。

本格的な仕事始めは今日からという事業者さんが多い年です。

住宅業界では重要な役割を担う第三者検査機関さんも今日からは本格的な仕事始め。

仕事始めは、岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場での建築基準法に定められる新築建築工事に対する完了検査の実施です。

例年のごとく仕事始めとなる今日を完了検査の日程とする建築現場が多く、検査員さんにとっても一番に忙しい期間です。

それでも第三者検査機関の検査員さんによる新築建築に対する検査はいつもと同じく厳格で厳しい目で。

今日も敷地に対する住宅建築に対する屋外の検査に始まって、新築住宅の屋内での検査へと、建築確認申請時の設計審査に提出された住宅設計図面と建築基準法に基づいて検査が実施されました。

その検査にこの新築住宅建築を設計監理する一級建築の建築家として幸せ家造り工房が立会いをしました。

検査の結果は・・・・もちろん合格です。

この完了検査によって新築建築に対する工事の検査済証が交付される事になります。

お客様御家族の想いを叶える家造りの活動は次のステージが始まります。

完了検査の後は早速、次の工事を担当する家造りの仲間との打合せの開始です。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築を実現する為に、新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる新築住宅建築による家造り。

御家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、御家族にとっての正しい家造りを実践している建築の専門家に出会うことが大切です。

「家造りってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい家造りを実践している新築住宅建築の専門家に出会い、話を聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop