blog

新着情報&ブログ

2023年1月5日

ブログ

パソコン前と外壁掃除の仕事始め

1月5日の今日から初出、仕事始めという方も多い事でしょう。

建築業界でも今日の5日か?明日の6日が仕事始めで挨拶廻り。

本格的な仕事の始まりは連休明けの10日という事業者さんが多いです。

もっとも幸せ家造り工房は正月元旦から家造りの現場の一級建築士の建築家の設計監理者としての現場管理は継続させて頂いていますが、実質的には会社としては今日からとなるでしょうか。

今日は朝から事務所内でパソコンを前にして・・・。

移動中に持ち運んでいる古い方のパソコンのメンテナンスから。

WIN11にアップグレードしていた機種ですが、動作がモッサリとしてきたのでWIN10にダウングレード。

クリーンインストールしてからアプリのインストールやセッティング。

久しぶりに観たWIN10の画面も随分と変わっていました。

あと、少しだけホームページもいじっています。

そして毎日のルーティンとしている岐阜の自然道の散策も今年初めての山頂までの道へ。

岐阜畜産センターの裏山を北展望台から中野峠、南展望台へと歩いていました。

そして毎日の家造りの現場での設計監理の活動。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日も家造りの現場の敷地内、ゼロエネルギー新築平屋建て住宅の屋内での点検管理の活動の後は掃除道具を用意して、

外装点検時に見つけた外からの飛び跳ねの水での汚れを掃除。

家造りの現場を管理しながらの清掃活動も年明けからも毎日続いているお客様御家族のお家を大切にする気遣いの毎日の家造りの活動の一つです。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家造りをされる誰もが“御家族が健康で永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられるように、WB HOUSE等の健康省エネ住宅・高耐震工法の防災住宅建築・地域の環境をも守る自然素材の家造り・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家等の機能性・安全性・環境性も配慮した御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りを御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で作っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop