blog

新着情報&ブログ

2022年12月10日

ブログ

落葉に足とられる季節に

早くも2022年の12月も10日の土曜日となりました。

2022年も残すところあと3週間。

12月の週末の今日もお客様御家族と一緒の家造りの活動の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

と、その前にお客様御家族と一緒の現場打合せの時間まで少し早かったので、久しぶりに岐阜市畜産センターのハイキングコースの山道での散策。

今日はショートカットでの自然歩道の山道を登っていきましたが、足元はいっぱいに落葉が広がって道と山の部分が見分けがつかないほどです。

積み重なった落葉に足をとられながら・・・いつもとは逆の順番で東の空を見渡せる展望台を経由しての散策でした。

約束の時間になって、岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場へ。

お客様御家族と一緒に打合せをする家造りの仲間もみえています。

早速、今日の現場打合せの開始です。

今日の家造りの現場での打合せは、新築建築完了後の敷地内の外構工事の最終の仕様と工事工程の決定の打合せです。

外構工事を担当する家造りの仲間の現場監督さんと共にお客様御家族の御意見・御希望をお聞かさせ頂きながら外構工事の内容を確認、打合せを進めさせて頂きました。

今日の現場打合せが完了してからは、お客様御家族と一緒に内装仕上げ工事の進むゼロエネルギー住宅となる新築平屋建て住宅内へ。

内装の仕上げ工事を進める業者さんの姿を観ながらお客様御家族と一緒に、お客様御家族の感想をお聞かせ頂きながら、これからの家造りの活動を再確認をさせて頂きました。

こうやって、お客様御家族と一緒の家造りの現場で過ごさせて頂ける時間もあと残り少しとなって、その時間毎にお客様御家族の想いが形となって実現されていきます。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop