blog

新着情報&ブログ

2022年12月7日

ブログ

冬の朝日を観てから

日に日に、冬が深まる気候となっていく日々です。

今日の朝日も深い雲からのぞかせる陽の光がやっと観える冬特有の雲の広がる空でした。

灰色の冬空となった今日の家造りの現場です。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日からゼロエネルギー住宅となる新築平屋建て住宅の内外での仕上げ工事の工事工程が始まっています。

屋外では、新築住宅の南側基礎巾木の仕上げ工事完了後に玄関ポーチの仕上げの為の下地モルタルの施工を屋内玄関土間ホール部分から進められています。

平屋建て新築住宅の屋内では、内装仕上げクロスの施工の為の下地調整の工事が、

共に新築住宅の仕上げ工事の工程の最初の下地調整の施工が実施された日となっています。

大工さんの最後の資材待ちだったダメ工事の造作工事の完了に合わせるようにお客様御家族もみえました。

大工さんの最後の工事の姿と共に仕上げ工事の始まりを御確認して頂きながら、今後の家造りの流れもお客様御家族と一緒に実際に工事の進む家造りの現場で打合せをさせて頂きました。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop