blog

新着情報&ブログ

2022年12月6日

ブログ

2022年最後のありがとうの日

今日の午前中は曇り空という事もあって、比較的に気温も例年並みという事で過ごし易い日となりましたが、

午後からは青空が広がる事で夜は寒さが厳しくなりそうです。

12月前半の岐阜市内では、初冬の赤い花のトンネルをくぐり抜ける風景を観る事が出来る日での家造りの活動の日となりました。

大安の吉日となる今日は、お客様御家族と一級建築士の建築家の設計監理者の幸せ家造り工房にとっての特別な日です。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は昨年の土地に関わる活動から始まったお客様御家族と一緒の家造りの集大成となる日。

完成したWB HOUSEの平屋建て新築住宅をお客様御家族へお引渡しをする日です。

お引渡しが午前中の時間いっぱいをかけて、

まずは、お客様御家族に対して住宅設備機器メーカーの担当者による機器の取扱い説明から。

エコキュート、システムキッチン、システムバス、洗面化粧台、トイレ機器という順番で各設備機器メーカーの担当者さんがお客様御家族に機器の取扱い説明を実施していきます。

続いて、日常の暮らしの為のライフラインの設備に対して、

浄化槽の維持管理・保守点検の御説明・・・その間に太陽光発電システムに灯がともりました(稼働しました)。

最後は、太陽光発電システムと蓄電池による創エネルギー住宅の暮らしについて、太陽光事業者さんが説明しました。

各住宅設備機器メーカー担当者さんの取説が終わる頃には、幸せ家造り工房の一級建築士の建築家の設計監理者としての最後の住宅躯体の点検検査も完了。

WB HOUSEのお家のお住まいに対する御説明をさせて頂いた後、住宅玄関のマスターキーをお客様御自身によって使用して頂き、今まで使用していた工事用鍵の封印を完了しました。

今までありがとうございました。

そして、これからも宜しくお願い致します。

2022年の最後のお引渡しの儀が終わって、日常の家造りの活動へと戻ります。

玄関ポーチの下地コンクリートの型枠が解体撤去工事が実施された岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

明日からは、このゼロエネルギー住宅の平屋建て新築住宅の仕上げ工事の工事工程が始まります。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指すZEHセーフティ工法による家づくりは「御家族みんなが健康で安全に、心安らぐ豊かで快適な暮らしの出来る新築住宅建築の家造り」であり、それを実現させるために「御家族にとっての正しい新築建築で何を作るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop