blog

新着情報&ブログ

2022年11月14日

ブログ

夏と秋と冬のはざま

近畿地方で昨年より12日遅れの木枯らし1号が吹いたニュースが話題となった2022年11月14日の月曜日です。

東海地方は木枯らし1号という定義はないようですが、今日は朝から強くて冷たい風が吹いています。

家造りの現場へ行く道すがらの岐阜市内の風景では、深緑と黄色と赤と、まるで夏から秋へ、そして冬への彩が並んで観えるような色とりどりの自然の風景でした。

短い秋が駆け足で過ぎて、冬へのはざまとなるような気候の始まりです。

雨が止んでの週開け、新築住宅へ雨樋の施工が実施された岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日の一級建築士の建築家の設計監理は、施工された雨樋の検査の後にゼロエネ住宅の屋内でのお客様御家族から頂いた情報を基に大工さん一緒に内壁面に御希望されている設備やインテリアが安全に取付けられる為の壁内の補強下地組の工事の現場打合せです。

今週は一気に家造りのスケジュールが動く事になる岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日はWB HOUSEの平屋建て新築住宅内の畳コーナーへ縁無のオーダーメイドとなる畳が敷き込まれました。

そして幸せ家造り工房の一級建築士の建築家の設計監理は床下内へ。

床下点検口を開けて、床下となる基礎内での給水・給湯・排水配管と床下内の躯体検査の実施です。

明日のハウスクリーニングの施工を控えた家造りの現場です。

明日には、敷地内に設けられていた仮設物も撤去されます。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動を通して、御家族の幸せの為の正しい家造りによる自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震工法の防災住宅建築・WB HOUSE等の省エネ健康住宅・ZEHセーフティ工法による太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法などにご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop