blog

新着情報&ブログ

2022年11月13日

ブログ

久しぶり雨の日曜日

今日は朝から雨が降るお天気予報でしたが、何とか午前中は曇り空でお天気がもってくれていて、お昼になった頃から久しぶりの本格的な雨のお天気となった日曜日です。

午前中は、これから新築建築の家造りを始められるお客様御家族と一緒の時間。

前回に御希望をお聞かさせて頂いた内容をもとに作成した住宅設計図面と実際に新築建築に掛かる原価計算をした実行予算の積算書、家造りの仲間達から提出された今回の家造りに関わる調査資料をお渡しをして、その説明と課題や御提案のお話をさせて頂く時間を頂きました。

幸せ家造り工房と一緒の家造りの御計画のお話は、住宅営業の場ではない、一級建築士の建築家としての立場でのお客様御家族の想いを叶える為の一番正しい家造りの方法を導く為のお話をさせて頂く場となっています。

・・・お客様御家族との家造りに関わるお話が終わる頃には空から雨が降り出してきました。

今日は気温以上に冷たく感じる秋の雨です。

久しぶりに降った11月の冷たい雨の中、今日の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理のスタートです。

岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場では、今日で平屋建てゼロエネルギー住宅のフロアー材の施工が完了。

高性能住宅に必要とする維持管理メンテナンスの為の床下点検口の設置工事も完了がしました。

明日からは新築建築における最終の仕上げ段階となる岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

明日からの家造りの為にWB HOUSEの屋内には電気分電盤が設置されました。

この隣に太陽光発電システムの盤が一緒に並ぶ事になります。

週明けからは一気に家造りの仕上げの工事工程が進む秋の雨の中の家造りの現場です。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せお為の注文住宅の一戸建てを建てる事に成功する為に・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せな暮らしの為の新築を建てる家造りの活動は一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全に、豊かで快適に暮らせる「御家族の幸せの為の御家族にとっての正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop