blog

新着情報&ブログ

2022年10月23日

ブログ

秋の上棟の翌日に

2022年の10月の建築吉日の日に実施された上棟工事の翌日。

今日も朝から快晴のお天気です。

昨日、今日と、岐阜市内の最低気温と最高気温とも秋のこの季節とは思えないほど気温も上昇しています。

昨日の上棟工事の翌日となった岐阜県岐阜市内の高耐震・高耐風とZEH住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

今日も大工さんが少し遅めの時間から上棟工事後の木工事を始めています。

今日は、このゼロエネルギー住宅によるデザイナーズハウスの平屋建て新築住宅の特徴となる三角の袖壁の工事です。

構造体となる木材を加工した後、三角の袖壁下地組を大工さんによる手造りでコツコツと作業を進めていきます。

その木工事が進む家造りの現場内の傍らでは、幸せ家造り工房はこれからの軸組工事に必要な木材を運ぶ作業です。

岐阜県本巣市内のWB HOUSEと高耐震とZEH住宅による平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

週が明ければ、WB HOUSEの仕様の内装仕上げ工事が始まる家造りの現場内。

今日は、内装仕上げ工事前段階として玄関ポーチと土間収納床部分のタイル工事が進められています。

タイル工事を進める家造りの仲間の左官工事業者さんと一緒に各スペースのタイル割り付けの確認を進める一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の今日の設計監理です。

その後、今日も家造りの現場の敷地内の片付けと分譲地内の道路の清掃活動です。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家造りをされる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築による自由設計のデザイナーズハウスの一戸建て住宅建築・注文住宅建築・新築住宅建築等、『家族みんなが健康で安全に、幸せに暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。太陽光発電/蓄電池のゼロエネルギーシステムの家・WB HOUSEに代表される健康省エネ住宅・高耐震の防災住宅・地域の環境も考慮した自然素材の家造り等快適性と安全性を考えた家づくりをするのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop